2ch株板の某コテハンが株初心者にアドバイス出来ればなぁ~くらいのブログですw

スポンサーサイト


QE2(量的金融緩和第二弾)でプリオン相場。

月末に下げるアノマリーは、QE2(量的金融緩和第二弾)でプリオン相場で見事に後場から覆されました。
米経済見通し強まればQE2早期終了主張も=連銀総裁でQE2が終了決定した時は警戒感が必要かも知れません。
リビアの暴れん坊将軍カダフィ大佐による地勢学的リスクに対しても、新生銀行が増資報道で一時下げ幅拡大しましたが、終値はマイナス1円安で、ほぼ何事も無かった様に戻しました。やはり地合の強い相場ですね。


地合の強さを見るのは、まず外国人の動向ですが、大幅に買い越しなら国内の機関投資家や個人投資家は買ってから下がった場合でも持っていれば何とか成る。買えば儲かる事に味を占めているのが大半だと思うので、そこからの資金流入がプリオン相場の根源だと思います。
3月は配当相場になってくると思います。配当金の良い銘柄でまだ天井感が出ていない銘柄や出遅れ銘柄を探してキャピタルゲインとインカムゲインの両方を獲得して下さい!


信用倍率が0.32近辺から変化は無かったが死んでいたサンリオが本日、年初来高値を付けましたね。私も売りで入ったら踏み上げくらって、ブン投げました!エントリーした人しか判らないと思いますが猫では無く虎でした!


ブログランキング応援宜しくお願いします<(_ _)>  

ランキング
プロフィール

クールポコ

Author:クールポコ
過去に2ちゃんねる株板でBNF先生と出会いアドバイスのお陰で貯蓄を増やす事が出来ました。

最新記事
カテゴリ
お薦め書籍
バフェットの財務諸表を読む力

バフェットの財務諸表を読む力
著者:メアリー・バフェット
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
著者:メアリー・バフェット
価格:1,785円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

史上最強の投資家バフェットの教訓

史上最強の投資家バフェットの教訓
著者:メアリー・バフェット
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

麗しのバフェット銘柄

麗しのバフェット銘柄
著者:メアリー・バフェット
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

コモディティ・デリバティブのすべて

コモディティ・デリバティブのすべて
著者:北方宏之
価格:3,780円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

図解でわかるコモディティ投資のすべて

図解でわかるコモディティ投資のすべて
著者:野村証券株式会社
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

コモディティ化市場のマ-ケティング論理

コモディティ化市場のマ-ケティング論理
著者:恩蔵直人
価格:2,100円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

FC2カウンター
ネット証券
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。 FXするならクリック証券
リンク
ショッピング
検索フォーム
QRコード
QRコード
